4月28日のにゃんこ

  • 2017.04.28 Friday
  • 09:04

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今朝は少し肌寒かったです。

ゴールデンウイーク…何故明日が土曜日。

しかも!!1日2日は平日。完全に飛び石です。

2連休と3連休の間隔が近いとだけ…。

 

娘は今日遠足という名の登山に出かけました。

現地集合現地解散。

山に近い生徒はスゴク得です。

交通費も自腹なんでね。損得感半端ないです。

 

2にゃんの里親さん募集中

 

今朝は少し早いご飯のタビィーとキャラ
猫部屋を覗くとゆう★いない。探すも…いないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

<今日のキャラ>

寒かったらしい

何ママ怒り 炬燵の中でした。

そんなに寒いの?で、なんで昨日からそんなに機嫌が悪いの?

 

<今日のタビィー>

・・・何故にそこ?

ママ…寒いびっくり

部屋の隅だからね?

で、何があった?

てかさ、タビィー何をした?

 

女王様かなり…お怒りですよ?

 

 

 

4月27日のにゃんこ

  • 2017.04.27 Thursday
  • 15:06

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

多忙です…。

一昨日、義父の弟(主人のおじ)が他界しました。

月末なので今月は、お葬式はないなと思っていたのに…。

昨年の10月から毎月…間に49日法要も入るのでね。

何が何だか状態です。

 

2にゃんの里親さん募集中

 

<今日のキャラ>

(。´・ω・)ん?

お兄ちゃん来た。ここはあたしの場所ニャ

 

温々で快適ニャ

あっち行けニャ。シャー怒り


何があったゆう★

かなりお怒りモードのキャラさん

 

<今日のタビィー>

ママ…怖いよ〜0口0

尻尾が…タヌキさんDocomo_kao8

逃げてる時はもっとフサフサでしたkyu

 

 

4月23日のにゃんこ

  • 2017.04.23 Sunday
  • 09:16

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今日はめちゃ寒いです。

庭のシャクヤク

10年位前に旦那から母の日に貰いました。

鉢植えを地植えにして毎年咲いています。

綺麗なんですけどね。

花が大きすぎてすぐに下を向いて茎が曲がってしまいます。

ちなみに…あとお2人はすぐに“枯らした”そうです。

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<今日のキャラ>

ママ!!寒い怒り

ハイハイ。今ホットカーペットのスイッチ入れたから。

今の今まで炬燵に潜ってたくせに・・・

 

<今日のタビィー>

ママ!!寒い怒り

えっと?タビィー君…。

そこはね、ベッドマットを立てて乾燥させてるだけだから

てかさ、よく落ちないよねゆう★

あっ、尻尾と後ろ足2本左前足落ちてました。

バランス感覚の良い猫ってどうなんだろう?

4月20日のにゃんこ

  • 2017.04.20 Thursday
  • 18:36

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今朝は寒かったです。

猫部屋のエアコン入れ忘れました。

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<今日のタビィーとキャラ>

寒いショボン キャラ用のペット用ヒーター

お兄ちゃん…邪魔エクステンション

 

だって…寒いんだもん

カーペットに盛大に毛玉リバースしたのは誰ニャ怒り

暫く使用不可ってママが言ってたニャ。

吐くなら床の上!!常識ニャびっくり

 

スミマセン・・・

分ればいいニャ

隅っこに追いやられるタビィーDocomo_kao8

 

 

4月19日のにゃんこ

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 14:39

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

暑いです〜。

猫部屋の窓開けたら…花粉が(@ ̄□ ̄@;)!!

娘…くしゃみしまくり。今更薬飲んでもね〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

この娘、色々普通の方と違いまして。

月曜日に“体育の授業中”に手の指を骨折。

しかも!!昼前の授業中に。

 

夕方6時前に下校中にラインで…。

“お〜い”“母〜さ〜ん”“右指骨折した〜”おいおい。

医師:あ〜いってるね〜。固めとく?

娘:不自由なんでいいです。

私:強めに固めといてください。右手なんで。

 (実は両利き)

晩御飯…指が痛いから持ってきて。

お風呂掃除…指が痛いから無理〜。

朝ご飯…指が痛いからパン焼いて〜カフェオレ作って〜卵…左手でやれ!!

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<今日のキャラ>

眠い…

あっ、ママだ

 

 

あの…その…尻尾がピン!!段々腰が上がって

モジモジ

 

あのねママ、お願いがあるの

撫でろニャ ゆう★はいはい

 

<今日のタビィー>

あいつまたママ独り占めして

…いいな〜。いや…羨ましくなんかはないニャ(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

 

 

4月17日のにゃんこ

  • 2017.04.17 Monday
  • 08:07

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

明日学校で何やら説明会があるらしい。

今朝急に言われても…。

それってさ、金曜の夕方にはわかってたよね?

 

で、金曜日は歯科でイオン行ったよね?

土曜日はお友達の“誕プレ”買いにわざわざバスで40分。

昨日は…これまた急に必要とかで?エプロン縫ったよね?

 

何着て行けと?夏物まだ早いよね?

冬物クリーニング出しちゃったよ?

衣替えは…今日中は無理だよ?全く…。

会議用のスーツ着ていくと怒るくせに。

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<今日のキャラ>

ママ〜!!ブラシ綺麗綺麗して〜ゆう★

尻尾の付け根が…気持ちいいkyu

尻尾ピーン!!

 

<今日のタビィー>

(。´・ω・)ん?

キャラのやつまた他人(ママ)まかせにして怒り

 

大人猫は自分で綺麗にするんだぞ

てしてし…。なんか、哀愁が漂ってますよDocomo_kao8

単にブラシが苦手なだけじゃん。恰好付けちゃって〜。

五月蠅いびっくり byタビィー

 

4月15日のにゃんこ

  • 2017.04.15 Saturday
  • 09:09

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

娘の歯科は学校の“目の前”です。

昨日18時予約でした。

英検の対策授業で下校が17:55…。

 

すぐに行けばいいものを、校則で“寄り道しちゃいけない”と。

一旦自宅に帰ろうとするんですよ。

勿論!!踏切の直前で捕獲しました。

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<今日のキャラ>

ご飯だご飯だ

寝床から出てきました。

 

<今日のタビィー>

ご飯だご飯だ

こらこら、食台に乗らない

 

お兄ちゃん早い!!

出遅れるキャラ

 

何コレ?

ジー

 

ママ…

私コレ嫌い0口0

 

ウマウマ

(。´・ω・)ん?ぺロリン

 

はっ…嫌な予感

へへん。今日は俺の圧勝!!( ̄ー ̄)ニヤリ

笑ってるよ…笑われたよ飼い猫に!!

 

4月12日のにゃんこ

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 12:53

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

昼前に近所の新入学1年生が下校してきました。

先生に連れられて坂道を登っていくのですが…。

我が家は、坂の一番下です。

 

その中でもその子のランドセルがやけに大きく見えてね。

3月30日生まれ…つい半月ほど前に6歳になったばかり。

団地の下の方でよかったね〜。学校までも結構距離あるしね。

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<今日のキャラ>

温いのに炬燵で寝てたらしい0口0

朝晩寒いのでヒーターの上にペット用炬燵乗せてます。

 

ゴロゴロ

撫でろニャ

 

なでなで

気持ちいいニャkyu

 

(。´・ω・)ん?なんだ?

水飲み中のタビィー

 

ボコッDocomo_kao8

テンション上がってゴロゴロしまくってキャリーの…

入口の網を破るキャラ この後…突っ込んでました。

 

見たわね怒り

見…見てません・・・ 

 

 

 

4月10日のにゃんこ

  • 2017.04.10 Monday
  • 13:53

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

新学期はじまりました。

お弁当地獄の日々が…_| ̄|○

雨模様の中、小学校は入学式のようです。

 

<庭の黒木蓮>

紫木蓮だと言われて20年近く前に“実家”の造園業さんから購入。

助手席を倒して高速走って持って帰りました。

紫はよく目にしますが、黒は中々…ね。

得しました(*^^)v

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<先日のタビィー>

前記事のその後です。

何とか降りたもよう。

逃げまくったので、毛割れが凄いことに…。

イケメン台無し。睨まないの。

あっさり捕まれば…逃げられた0口0

 

<先日のキャラ>

わたち頑張ったニャン。

ご褒美ご褒美(。・ω・。)ノ♡

チュールをお皿に出さないと食べれないくせにDocomo_kao8

 

いつもは、すっ飛んでくるタビィー。

本棚の上で微動だにせず。ずっと睨まれました。

 

 

 

 

 

4月7日のにゃんこ

  • 2017.04.07 Friday
  • 07:10

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

春休みが終わった〜〜〜!!

明日・明後日は休みだけどね。

月曜日からはお弁当_| ̄|○

 

2にゃんの里親さん募集中です。

 

<今日のタビィーとキャラ>

私から逃げて登ったはいいが…

キャラが邪魔して降りれない。

途方に暮れて“ツチノコ”状態のタビィー。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

お兄ちゃんそろそろ諦めなさいな。

ママに協力するニャ。ぺロリン。

ご褒美まってるニャン。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM